2007年10月13日

マダムヨーコ

このブログを始めた頃にご紹介した北海道のお菓子ゆきむしスフレは今でも大好きですが、北海道に住んでいない身としてはお取り寄せか物産展で買うしか方法が無くて寂しい思いをしています。しかも賞味期限が製造日を含めて3日と短いので、買いだめもできません。

20060305_02.jpg

(販売元:もりもと


そんな暗い日々を過ごしていた私の前に、そっくりさん(死語)が現れました。あまりにも似ているので即買い。名前はマダム・ヨーコ。お店の名前のようですがお菓子の名前です。

20071013_01.jpg


それでは、オープン!

20071013_02.jpg


さらにオープン!

20071013_03.jpg


おおお似てる。というかゆきむしスフレそのものです。フワフワです。
中身もチーズということで期待していましたが、期待を裏切らず味もそっくりでした。私が知らなかっただけで、こちらもテレビで紹介されているおいしいお菓子のようです。

20071013_04.jpg


発売元は大阪の株式会社フラワーという会社ですが、会社名が小麦粉(flour)て。まあ、ゆきむしスフレもですけども。


ところでホームページのマダム・ヨーコの完成図はなぜか3段積みです。一番下の内臓がはみだし気味で苦しそうですが、同じ形のものを見ると積んでしまう私としてはますますヨーコに惹かれていきます。


20071013_05.jpg

posted by kanola at 23:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 国内>近畿
この記事へのコメント
そっくりじゃないですか!そしてうまそう!
問題は賞味期限ですが、こっちの方が微妙に長いんですね。
今度取り寄せてみます!
Posted by tompson at 2007年10月14日 15:24
明日から大阪なんです!
探し求めてぜひ購入したいと思いまーす!
Posted by mihotty at 2007年10月14日 17:42
おおお〜こ…これは美味しそうだ!
実はこういう、まねっこ(死語)商品は結構あるみたいで
有名な仙台銘菓「萩の月」の愛媛のそっくりさん
「伊予の月」というのがあります。
ライセンス取ってないと敗訴するくらいそっくりですw

>積んでしまう私としてはますますヨーコに惹かれていきます。
You!積ンジャイナYO!ってか積むべきです!
Posted by 灰色狼 at 2007年10月15日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60546137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

